遅れ馳せながら、、。

2016年8月25日

義人ジョージでのちっちゃな英雄最終公演を観に行ってきました!

約8ヶ月間のジョージお疲れ様でした。

とは言ってももう1週間前なのですが、、汗

タイミングを失って書けないでいたらこんなに時間が経っていました。。笑

時間が経ちすぎたのでむしろより濃厚に書いてみようかと!

義人との初共演は2011年、僕も義人もまだ高校生。

舞台「少年探偵団」でした。

あの頃はまだ義人も福岡から上京したてで方言全開。
そして人見知り全開。

僕もかなりの人見知りですが、稽古初日、稽古場の隅の手すりの下で体育座りをしてすごい目つきで周りを伺っている姿を見たときは衝撃だったのを今でも覚えています。笑

あれから約5年。

ちっちゃな英雄Team Starの公演を観に行った時に再会。

大人になりすぎてて5秒くらい誰だかわからなかったです。笑

まぁ、その日はお互いにちゃんと人見知りしていましたよ?^^;

そして、Team Sky。久しぶりの共演。

チームのリーダーとして精一杯引っ張っていく姿をみたり、あの頃は見れなかった内面的な部分を感じたり、とても新鮮でした。

あの頃とはいい意味で違う感覚でお互い舞台に立っていた気がします。

Team SkyとTwinkleの最終公演日程が決まり、立ち上げからずっと支えて下さっていた加藤真央くんの卒業も同時に決まり、大きなプレッシャーを感じながら新チームの稽古に臨んでいたであろう義人。

苦しんでいる姿を見なかった訳ではありません。
むしろ僕はたくさん知っています。

だけど、彼は決して表にそういう表情を見せないのです。
みんなに心配掛けさせないようにする優しい青年なのです。

最後の公演も、あれだけたくさんのお客様がいらっしゃってキャストも集まって、きっと観たかったけど来れなかった皆様もたくさん応援して下さっていて。

きっとそれは義人の人を惹きつける魅力が素晴らしいからだろうなと。

年下ながらに尊敬することたくさんあります。
改めてあの時期にこの年齢で共演できて本当に良かったです。

ありがとう、そしてお疲れ様。

image

おーるあっぷ。

2016年8月15日

スカパー!オリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル』オールアップ。

初ロードバイク、初ドラマ。

色々と初めてが多い中での撮影。

多くの方に支えて頂き、最後まで演じきることができました。

本当に感謝、です。

スタッフさんもキャストの皆さんもとても愉快な方ばかりで、和気藹々と非常に楽しい毎日を過ごすことができました!

本当に笑いの絶えない現場でした(^^)

撮影が進むごとに杉元というキャラクターも更に好きになっていくし、なにより演じることが物凄く楽しかったです!

そんな毎日も本日で終了。

今は、心にぽっかりと穴が空いたような、そんな感覚です。

寂しくなります。

愛車のコルナゴちゃんにもちゃんとお別れの挨拶しましたよ!

.18.15

でも、放送はこれからです!

皆様に観て頂ける日も段々と近づいてきました!

僕も放送が非常に楽しみなのです!

約2ヶ月間、カンパニー全体で一所懸命にこだわり抜いて創り上げたドラマ『弱虫ペダル』を皆様もぜひ楽しみにしていて下さいね!

僕らの青春はここからです!

8.15.2

ドラマ『弱虫ペダル』はBSスカパー!(BS 241ch)にて8月26日金 夜9時より放送開始です!

はちがつ。

2016年8月1日

外に布団を干していたら一瞬にしてゲリラ豪雨に襲われた平井浩基です。

慌てて取り込んで布団乾燥機のスイッチオン。

慌てすぎて僕も一緒に乾燥機に入ろうとしました。

嘘です。

冷静にタオルで拭きました。

早いもので今年ももう8月ですね!

月末にはドラマ『弱虫ペダル』の放送が始まります!

色んな意味でアツい夏が始まりますね!

事前特番ご覧になりましたか?

ワクワクが止まらなくなりましたね!

見逃した方はオンデマンドでも観れるそうなのでぜひご覧下さい!

撮影も終盤に差し掛かり毎日がとても早く過ぎ去っていく。

それにしても杉元照文という役は本当に面白いキャラクターです。

規則にはきっちりするという真面目な部分もありながら非常にポジティブで自分のペースを崩さない。

お調子者なのに憎まれず愛されるキャラクターとは素晴らしいです。

そんな杉元を演じられて毎日がとても楽しいです!

残りの撮影も全力で。

さぁて、布団はそろそろ乾いたかな?笑

IMG_7167

今夜はついに熱帯夜ですかね^^;

2016年7月3日

こんばんは!

最近朝起きると頭の方向が180度回転している平井浩基です。

久しぶりの更新でごめんなさいT_T

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル」の撮影も順調に進んでおります(^^)

皆様遅くなりましたが、出演決定の発表でのたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます!

先日事務所に届いていたお手紙やプレゼントも頂きました。

それにツイッターなどでもたくさんリプやいいねを頂き、本当に嬉しかったです>_<

ありがとうございます!!

同年代のキャストも多く、毎回楽しく撮影しています!

杉元照文。

演じていて非常に面白いキャラクターです。

どんどん好きになっていく。笑

撮影だけでなくロードレーサーで駆け巡るのも本当に楽しい!

撮影が始まってからプライベートでも自転車に乗ることが増えました笑

プライベートの愛車はクロスバイクですけどね^^;

プライベートも撮影も安全第一!

この先の撮影も杉元の愛車とともに頑張ります!(^^)

お知らせ!

2016年6月9日

BSスカパー!で8月より始まるオリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル』

杉元照文役で出演させて頂くことになりました!

http://www.bs-sptv.com/yowapeda/sp/

原作の漫画からアニメ、舞台と多くの方に愛されている弱虫ペダルですが、

ドラマ版も皆様に愛していただける作品になるよう大切に演じていきます。

緊張や不安はありますが、皆様に楽しんで頂けるよう、

僕自身も杉元照文というキャラクターを楽しんで撮影に挑んでいこうと思います!

放送は8月からとちょっとだけ先ですが、
皆様お楽しみに!