ハイライト

2021年6月28日

前回の記事を覗いてみたら、2月15日、、、
4ヶ月半前!

だいぶご無沙汰になってしまいました。
すみません。

元気に健康に生きております!

こうも久しぶりだと何から書けばいいか悩んでしまいますね。
(自分のせいだろ、おい!)

なのでこの4ヶ月半にあったことのハイライトをお届けしたいと思います!

まずは、3月29日に27歳になりました!

IMG_0453
image0

家族がお祝いしてくれました☺︎

27歳、荒波の中に立たされているような気がします。

少しずつ明るい光が見えつつあるとはいえ、まだまだ苦しい世界。

エンタメ界も回復にはかなり時間がかかりそう。

その中で自分にできることって何だろう、と考える時間が増えたように感じます。

周りを気にして焦って落ち込んだり自信がなくなったりすることもあるけど、「俺は俺だ!」と自分自身に言い聞かせ、自分なりの生き方を模索中です。

まだまだ発展途上の平井浩基。

どうかこれからも優しく見守ってください!

あなたからのエールにいつも支えられています。

本当にありがとうございます!!

そして、Twitterをフォローしている方々はお気づきだと思いますが、3月ごろから密かにYouTubeチャンネル開設しました!

ダンスに趣味のコーヒーに練習中のピアノに。

僕自身のパーソナルな部分を発信できたらなぁと思っております!

でもやってみると改めてYouTuberすげーなって思ったりします笑

企画して撮影して編集してアップロードして、を毎日やるってすごい体力です。

僕なんか1本の動画作るのにどんだけ頑張っても3日はかかっちゃいますもん笑

それでも動画を上げるといいねつけてくれたり優しいコメント下さったりして、「よし!次も頑張らなくちゃ!」ってなるんですよね。

めちゃくちゃ活力頂いてます!

ありがとうございます!

これからもスローペースながら動画を作っていきたいと思いますので、ぜひチェックしてみてください!

《平井浩基 official YouTube channel》

そしてそして!念願のあるものを遂に!!

1
2

じゃ〜んッ!

COLNAGOちゃん!!

ずっとずぅ〜と欲しかったけどなんせコルナゴは高級車!
(ホント杉元くんすごい)

でもロード買うなら絶対コルナゴ以外嫌だ!と思い、コツコツと貯金をしてました。

そして最近、長年乗っていた愛車のクロスバイクTREKちゃんがパンク。。

あ

兄から譲り受けたのでかれこれ8年くらい走ってくれました。

まだまだ綺麗そうに見えるものの、ペダルやハンドルの部品は既に壊れており、ブレーキも交換時期をとうに過ぎている。

諸々直して乗っても益々車体を痛め付けるだけ。

8年間の感謝を伝えてお別れすることを決意しました。

ありがとう、そしてお疲れ様、TREKちゃん。

ドラペダでお世話になったY’s Roadの奥平さんに連絡。

なんと欲しかった車体はラスト1台だったようです!

新型コロナの影響で自転車の需要が高まっているみたいです。

ギリギリのところで僕のところに来てくれたコルナゴちゃん!

IMG_0454

またひとつ趣味が増えました。

これから大切に、そして何より安全第一で走っていこうと思います!

ちなみに自転車にまつわる名言で好きなものがあります。

Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.

- Albert Einstein -

人生は自転車を漕ぐようなものだ。
倒れないためには動き続かなくてはならない。

- アインシュタイン -

新たな相棒と共に、未来に向けて走り続けようと思います!

image1

『よみがえる明治座東京喜劇』

2021年2月15日

『こちとら大奥様だぜぃ!』

無事千秋楽を迎えることができました!

あ

舞台を観に行くことすら躊躇われるこの時期にこうして劇場に足を運んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

平日の公演などは客席寂しいなという日もありましたが、それを感じないほど、客席からの拍手や笑いが届き励みになっておりました。

稽古期間から千秋楽までここまでずーっとドキドキしていたのは初めてです。

関係者全員のPCR検査や毎日朝晩の検温、稽古場での感染対策の徹底など明治座さんの感染対策がものすごく、安心して日々稽古場や劇場に向かっていました。

途中1公演だけ中止になってしまいましたが、なんとか最後まで走り切ることが出来てひと安心です。

ご来場頂いた方、断念しても応援頂いた方、配信をご覧頂いた方、公演を支えて頂き本当にありがとうございます!!

今まで当たり前に出来ていたことが簡単には出来なくなってしまったこの時期にこうして舞台に立てたこと、明治座に立てたこと最高に嬉しいです。

2部の寄席のゲストの方々も豪華過ぎるほど豪華!

落語から浪曲、講談にお笑いまで。

中々お目にかかれない方ばかりで毎日とても楽しみでした!

今まで触れてこなかった分野だけにめちゃくちゃ面白かった!

役者をやる上でも響くことが多かったです。

『こちとら大奥様だぜぃ!』

宅間さんの脚本・演出、タクフェス作品を何度も観劇させて頂いているので出演できることが本当に嬉しかったです!

初めて台本読んだとき、声出して笑いながら読んだほど面白くて。

いざ稽古が始まると様々なロジックを学ばせて頂き、お芝居に対する価値観や姿勢がかなり変わりました。

稽古では厳しく本当に細かいところまでよく見て下さっていて、常に120%の力で役者と向き合って下さっていました。

でも稽古以外時間ではにこやかで優しくて愛に溢れた懐の大きな方だと実感しました。

t

そして、キャスト陣も

俳優・女優、芸人、歌手と様々な方面から本当に豪華な方々が勢揃い。

稽古初日の緊張半端じゃなかったです。

緊張しすぎて歩くときナンバになってました。

ごめんなさい嘘です。そこは普通に歩けてました。笑

そうなってもおかしくないくらい緊張してました。

普段テレビでお見掛けする方が目の前に沢山いるわけですから。

でもね、皆さん本当に心が豊かで温かみのある人柄で。

コロナ禍で感染対策の為に今までの稽古場とはちょっと違う雰囲気でしたがそれでも和気藹々と楽しい雰囲気に包まれていました。

稽古場や本番でお芝居をずっと見ていて学ぶことや吸収したいことがとても多くて充実した日々でした。

まだまだ世界が大変な状況で、心苦しいニュースも飛び交ったりしてますが、ずっこけ長屋のみんなのように苦しいことがあっても支え合って笑って楽しんで生きていけるような世の中になればいいなと思います。

そうそう!千秋楽公演が配信されます!

2月19日(金)10:00〜2月21日(日)23:59
(予定は変更になる可能性がございます)

PIA LIVE STREAM
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2101739&rlsCd=001&lotRlsCd=
配信チケット料金:【Go Toイベントキャンペーン適用価格】2,400円(税込)(定価3,000円)
販売期間:2月21日(日)21:00まで

ご来場頂いた方もまだ観てない方も、この機会にたくさん笑って免疫力上げましょう!!

改めまして、たくさんの応援、本当にありがとうございました!!!

m

k

2020

2020年12月31日

今年も1年を振り返る時期がやって参りました!
今回は長くなりそうです。笑
(いつもか、、。)
最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

年始から振り返っていきますよ‼︎

『寓話のゴーグル』

世界が大変なことになってしまって、あれ?これ今年やったんだっけ?って感じですが1月です。笑

Team Bは個性強いメンバーだらけで色んな化学反応があった作品です。
みんな個性強すぎてなんだか思い出すだけで笑顔になれます。笑

563347E2-626A-4675-830C-571FCC8B1AFE

羽仁プロデュース『ハッピーハードラック』

殺陣師早乙女役。とてつもなく悩みました。
悩んで血迷って帰国子女設定にしようとして速攻演出の瑞樹さんに却下されました。笑

でも愛ある先輩方に引っ張って頂いて本当に幸せな座組でした!

F3FF6186-F21D-4C30-A112-FC2A2756F228

『淡海乃海』

公方様。あんなに長い髪の毛初めてでした。笑
自由奔放な殿様でしたがたくさん周りの方に支えて頂きました!

徐々に世界が変わりつつあり、いつ中止になってもおかしくない中の本番。
急遽公演の配信も行われました。

106BD8CF-529E-45A8-9091-B7E80B9566FD

おそらく全世界全人類にとって激動の1年となったのではないでしょうか。

映画の世界にいるのではないかと思うくらい変わり果てた現実。
歴史に残る時代の渦中を今まさに生きている訳であります。

これってものすごいことだと思うんです。
だって恐らく未来の教科書に載る出来事ですもん!

《新型コロナウイルス感染対策のためマスクをする人々》
みたいな写真にもしかしたら僕が紛れ込んで写ってるかもしれない訳ですよ?
(絶対写ってはいない)

誰しもが現実に想像もしなかった世界になってしまいました。

そんな中、自粛期間などでいつもより時間が出来たので普段やらない事にもたくさん挑戦することが出来ました!

ピアノ、カメラ、読書、オンライン観劇、映画、海外ドラマetc…

そしてつっきーの配信にもお邪魔させて頂いたり

38473AE9-8432-4308-8BEA-A4165429DF47

2回とも時間が足りないくらいあっという間で本当に楽しかったです!

星乃勇太とのTake Outイベントも。

4CFC7341-C6DF-4139-BD37-E0BAE7D429B6

コーヒーとビーズと写真、喜んでくれた方が多くて嬉しい限りです!

今までとは違った挑戦をたくさん出来た年で、それによって新しく気づく事も本当にたくさんありました。

今も日に日に感染者が増加していて、まだまだ厳しい状況が続いています。

医療従事者の方々はじめ、最前線でずっと闘って下さっている全ての方に本当に感謝しなければなりません。

そして己の健康は己自身で何がなんでも守り切らなければなりません。

世界が変わってしまい、もしコロナが収束したとしてもしばらくは元の生活には戻らないだろうと僕は思います。

それは暗い意味や悪い意味ではなくて。

もちろん、以前のような落ち着いた状況に1日も早くなってほしいです。

でも、それと同時に、

新しい世界、新しい生活。

そういう言葉をよく耳にするようになったように、この状況の中でも出来ることが増えてきています。

つまり、ライフスタイルが“進化”しているのではないかと思うのです。

当然、今までのように出来なくなってしまった部分もあるけど、逆に今まで気づかなかったことに気づくこともあった訳であります。

だから今は誰にとっても大変で辛い状況ですが、この先にはきっと進化したワクワクする新しい未来が待っているんだ!と僕はそう考えています!

エンターテイメントも大打撃を受けましたが、次第に力を取り戻しつつあるように感じます。

新しいカタチが構築されつつあると思います。

僕はいつもエンタメから力をもらっているから思うのですが、“この時代だからこそ”エンターテイメントの力が必要だと思います。

人を笑顔にする力があるから。
人に元気を与える力があるから。
明日もまた頑張ろうと思わせてくれるから。

エンターテイメントに関わる人間として、明るい未来に向けて、もっともっとたくさんの人を笑顔に出来る様に頑張らねばとこの1年を通して思いました。

2021年も“この時代だからこそ”出来ることをひとつひとつお届け出来たらなと思います!

まずは年始一発目!

ニッポン放送高田文夫のラジオビバリー昼ズ全力応援
『よみがえる明治座東京喜劇』第一部「こちとら大奥様だぜぃ!」

とてつもなく豪華な大先輩方に囲まれて明治座に立てること、本当に嬉しく思います!

何も考えずただただ笑っていただける喜劇!

年始から暗いことを吹き飛ばすほど笑顔になって頂けるように精一杯頑張ります‼︎

外に出ることが怖い時代ですが、無理のない範囲で、また、対策を十分にした上で劇場にお越しいただければと思います!

第二部の寄席も本当に豪華すぎるほど豪華な方々です!

僕も今からとても楽しみです!

今年も大変な状況の中たくさんの方々に支えられて、ひとりひとりのありがたさを改めて強く感じました‼︎

本当にありがとうございます!!!

長々と書いてしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます!

2020年をこうして乗り越えられた僕らは2021年何があってももはや怖くないですね!

楽しい未来に向けて一歩ずつ歩んで行こうと思います!

2021年も平井浩基の応援、よろしくお願いします!!

良いお年をお迎えください☺︎

47C58F59-4C27-43F0-AF6B-40E5F622561B

一足お先に神様へご挨拶してきた写真を添えて。

《出演情報!》

2020年10月26日

よみがえる明治座東京喜劇
-ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」全力応援!!-
第一部『こちとら大奥様だぜぃ』に出演させて頂きます‼︎

この状況下でこうして舞台に立てることが本当に幸せです!
しかも、物凄く豪華な方々とご一緒させて頂きます!

そして、目標にしてきた宅間さんの作品。
物凄く嬉しいです!

中々劇場に行くのも勇気がいる世の中ではありますが、観てよかったと思える作品をお届けできるように全力で挑んで行こうと思います!

喜劇と寄席がセットになってるなんてめちゃくちゃワクワクしますね!
僕も今から楽しみです!!

劇場でお待ちしております!

2021年1月29日(金)~2月14日(日)
よみがえる明治座東京喜劇
-ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」全力応援!!-

16BF5F29-AB5A-46D1-BF17-00E2B64C63AE

↓詳細はこちらから↓
https://www.meijiza.co.jp/info/2021/1_3/

『cafe ホシノヒライ』ご案内‼︎

2020年10月13日

星乃勇太&平井浩基Take outイベント
『cafe ホシノヒライ』

・当日のご案内
・GOODS MENU

のお知らせです!!

AB20C1F0-1789-4C53-9029-FC8173ABC1A6

A48D42F6-6ACE-4CB8-99CC-62B0CF87FE3F

E94DCE03-7153-4729-9DCF-8BAA8918EF8E

2178320E-D0F5-44E5-A716-C1CD9C9BDA88

786C620C-A638-47EC-90D6-B2B074365130

いよいよ1週間を切りました!
僕らも楽しみにしています!
GOODS MENUを見て、当日までワクワクを高めていきましょう☺︎

星乃勇太&平井浩基Take outイベント
『cafe ホシノヒライ』
日 時:2020 年 10 月 18 日 ㈰ 13~16 時
場 所:リトリート倶楽部
東京都新宿区新宿 3-7-9
新宿土地建物第6ビル2F
   (都営・東京メトロ 新宿三丁目駅 C5・C6 出口より徒歩2分)