アナログカメラ、始めました。

2017年5月10日

お久しぶりな更新になってしまいごめんなさい>_<

気付けば5月に、、。

最近は日中、半袖でも余裕で過ごせる気温になってきましたね!

(今日は生憎の雨でしたが ^^;)

このまま夏になってしまえ!!と思うのですが、日本の気候帯は梅雨という嫌な季節が存在しています。T^T

じめじめ、嫌ですね。

“じめじめ”っていう言葉も好きじゃない。

そろそろ話をタイトルに戻しますね。笑

アナログカメラ、始めました。

先日、たまたまカメラのフィルムを手に入れたので昔おじいちゃんにもらったカメラを引っ張り出して撮影。

調べたら1971年発売のフィルムカメラらしくちゃんと撮れるか不安でしたが、いざ撮ってみると操作が難しいながらもちゃんと動く。

そして楽しい!!!

IMG_3367

早く現像してみたくて36枚頑張って撮りました。笑

しかし、、

現像したら暗すぎて半分くらい写ってなかったという悲しさ。T^T

それも含めてアナログカメラの良さということでしょう。

36枚撮らないと現像できないってところもまた良い。

ピントが微妙にズレちゃってるところもまたまた良い。

いわゆるアジってやつですね。

デジタルも便利で使いやすくていいけどアナログのちょっと手間取りながらも努力して撮るみたいなところにハマりそうです。^^

カメラ男子頑張ります。笑

さて、ドラマ「弱虫ぺダル」まもなく杉元もインをむかえます!

気合いは十分!今からすごく楽しみです!☺︎

夏のアツい闘いを皆様と同じ目線からしっかりと盛り上げていきたいと思います!

ではでは、また書きます!