『淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば-』

2020年3月30日

3月29日、無事千秋楽を迎えることができました。

1

当たり前に思えることも当たり前じゃないと改めて感じたこの期間。

皆様からの拍手やお手紙・プレゼント、ツイッターのいいねやリツイート・リプライ。

色んなことから力をいただいて日々感謝しながら公演に臨んでいました。

大変な中劇場に足を運んでくださった皆様、
劇場に来ることを自粛されて配信をご覧頂いた皆様、
本当にありがとうございました‼︎

皆様の応援がどれだけ心に響いたことやら。

ありがとうございます。

この作品は戦乱の時代を頭脳と心を使って生き抜く物語。

なんだか今の状況と重なる部分があるように僕は感じていて、だからこそ多くの方に届いて欲しいなと思っていました。

全世界で混乱が続いていて、やむなく自粛や中止になることが多く楽しむことすらも奪われていっています。

1日も早く終息して欲しいので仕方ないことではありますが、そんな中公演を継続する僕らに出来ることはただ一つでした。

観て下さる皆様に最大限楽しんでもらうこと。

座組のみんなが同じように思っていました。

なので今回Live配信出来たことはとても良かったです。

各回700人以上の方が観てくださったようで、多くの方に作品を届けられたことが嬉しいです。

こういう時にエンターテイメントに関われていたことが幸せです。

稽古から本番までのこの1ヶ月間、本当に濃厚だったなぁ。

座組の皆さんが本当に素敵な方ばかりで稽古場は毎日笑いの絶えない現場でした。

笑いは元気のもと。

いっぱい笑って免疫力あげてました。笑

誕生日のお祝いもサプライズでして頂いて愛の溢れる素敵な現場です!

今日は座長・竹若丸役 ふーくんこと古畑恵介さんの誕生日!

一緒にみんなからお祝いしてもらいました☺︎

f
c

改めまして、本当に応援ありがとうございました‼︎

1日も早く落ち着いた日々が訪れますように。

s1
s2

初日

2020年3月25日

舞台『淡海乃海−現世を生き抜くことが業なれば-』
本日初日です‼︎
トリートでの差し入れやお花、ありがとうございます!

公演前のブログとても久しぶり。

昨今、コロナウイルスの脅威により世界的に暗いニュースばかりです。

不安や恐怖を抱え日々を過ごす人も多いと思います。

治療法も研究中で感染者が増える一方。
僕らはいかに予防するかを考えるしかありません。

公演を自粛する団体も多い中、この舞台『淡海乃海』という作品は上演する決断をしました。

公演の開催については色んな意見や思うことあると思います。

劇場に足を運ぶのも不安を感じると思います。

それでも来たいと思って下さる皆様に感謝です。

今、僕らに出来ることはこの作品を存分に楽しんでもらって観に来てよかった、そう思える公演をお届けすること。

淡海乃海はこんな時だからこそ届けたい。そう思える作品。

舞台には不思議な力があります。

僕も観客として舞台を観に行くと胸が高まりますし生きてゆく元気をもらえたりします。

劇場では万全の態勢でご観劇頂きたく、いろいろな対策を実施しています。

観劇予定の方は必ずご一読ください。

【コロナウイルスへの対策について】

ですがもし体調が優れなかったり安全面の不安が大きい方は無理をなさらないで下さい。

観劇を断念することもとても大事な選択だと思いますし尊重すべき選択です。

いつか必ず明るい未来は訪れます。

明るい未来の為に奮闘する戦国の世を今日から全力で生きて行こうと思います‼︎
kubou