2020

2020年12月31日

今年も1年を振り返る時期がやって参りました!
今回は長くなりそうです。笑
(いつもか、、。)
最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

年始から振り返っていきますよ‼︎

『寓話のゴーグル』

世界が大変なことになってしまって、あれ?これ今年やったんだっけ?って感じですが1月です。笑

Team Bは個性強いメンバーだらけで色んな化学反応があった作品です。
みんな個性強すぎてなんだか思い出すだけで笑顔になれます。笑

563347E2-626A-4675-830C-571FCC8B1AFE

羽仁プロデュース『ハッピーハードラック』

殺陣師早乙女役。とてつもなく悩みました。
悩んで血迷って帰国子女設定にしようとして速攻演出の瑞樹さんに却下されました。笑

でも愛ある先輩方に引っ張って頂いて本当に幸せな座組でした!

F3FF6186-F21D-4C30-A112-FC2A2756F228

『淡海乃海』

公方様。あんなに長い髪の毛初めてでした。笑
自由奔放な殿様でしたがたくさん周りの方に支えて頂きました!

徐々に世界が変わりつつあり、いつ中止になってもおかしくない中の本番。
急遽公演の配信も行われました。

106BD8CF-529E-45A8-9091-B7E80B9566FD

おそらく全世界全人類にとって激動の1年となったのではないでしょうか。

映画の世界にいるのではないかと思うくらい変わり果てた現実。
歴史に残る時代の渦中を今まさに生きている訳であります。

これってものすごいことだと思うんです。
だって恐らく未来の教科書に載る出来事ですもん!

《新型コロナウイルス感染対策のためマスクをする人々》
みたいな写真にもしかしたら僕が紛れ込んで写ってるかもしれない訳ですよ?
(絶対写ってはいない)

誰しもが現実に想像もしなかった世界になってしまいました。

そんな中、自粛期間などでいつもより時間が出来たので普段やらない事にもたくさん挑戦することが出来ました!

ピアノ、カメラ、読書、オンライン観劇、映画、海外ドラマetc…

そしてつっきーの配信にもお邪魔させて頂いたり

38473AE9-8432-4308-8BEA-A4165429DF47

2回とも時間が足りないくらいあっという間で本当に楽しかったです!

星乃勇太とのTake Outイベントも。

4CFC7341-C6DF-4139-BD37-E0BAE7D429B6

コーヒーとビーズと写真、喜んでくれた方が多くて嬉しい限りです!

今までとは違った挑戦をたくさん出来た年で、それによって新しく気づく事も本当にたくさんありました。

今も日に日に感染者が増加していて、まだまだ厳しい状況が続いています。

医療従事者の方々はじめ、最前線でずっと闘って下さっている全ての方に本当に感謝しなければなりません。

そして己の健康は己自身で何がなんでも守り切らなければなりません。

世界が変わってしまい、もしコロナが収束したとしてもしばらくは元の生活には戻らないだろうと僕は思います。

それは暗い意味や悪い意味ではなくて。

もちろん、以前のような落ち着いた状況に1日も早くなってほしいです。

でも、それと同時に、

新しい世界、新しい生活。

そういう言葉をよく耳にするようになったように、この状況の中でも出来ることが増えてきています。

つまり、ライフスタイルが“進化”しているのではないかと思うのです。

当然、今までのように出来なくなってしまった部分もあるけど、逆に今まで気づかなかったことに気づくこともあった訳であります。

だから今は誰にとっても大変で辛い状況ですが、この先にはきっと進化したワクワクする新しい未来が待っているんだ!と僕はそう考えています!

エンターテイメントも大打撃を受けましたが、次第に力を取り戻しつつあるように感じます。

新しいカタチが構築されつつあると思います。

僕はいつもエンタメから力をもらっているから思うのですが、“この時代だからこそ”エンターテイメントの力が必要だと思います。

人を笑顔にする力があるから。
人に元気を与える力があるから。
明日もまた頑張ろうと思わせてくれるから。

エンターテイメントに関わる人間として、明るい未来に向けて、もっともっとたくさんの人を笑顔に出来る様に頑張らねばとこの1年を通して思いました。

2021年も“この時代だからこそ”出来ることをひとつひとつお届け出来たらなと思います!

まずは年始一発目!

ニッポン放送高田文夫のラジオビバリー昼ズ全力応援
『よみがえる明治座東京喜劇』第一部「こちとら大奥様だぜぃ!」

とてつもなく豪華な大先輩方に囲まれて明治座に立てること、本当に嬉しく思います!

何も考えずただただ笑っていただける喜劇!

年始から暗いことを吹き飛ばすほど笑顔になって頂けるように精一杯頑張ります‼︎

外に出ることが怖い時代ですが、無理のない範囲で、また、対策を十分にした上で劇場にお越しいただければと思います!

第二部の寄席も本当に豪華すぎるほど豪華な方々です!

僕も今からとても楽しみです!

今年も大変な状況の中たくさんの方々に支えられて、ひとりひとりのありがたさを改めて強く感じました‼︎

本当にありがとうございます!!!

長々と書いてしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます!

2020年をこうして乗り越えられた僕らは2021年何があってももはや怖くないですね!

楽しい未来に向けて一歩ずつ歩んで行こうと思います!

2021年も平井浩基の応援、よろしくお願いします!!

良いお年をお迎えください☺︎

47C58F59-4C27-43F0-AF6B-40E5F622561B

一足お先に神様へご挨拶してきた写真を添えて。